LOTUS

宝塚が好きです。

2019年5月~7月 花組の別箱について

2月14日に、柚香光さん主演の「花より男子」の一部配役が発表されました。

ヒロインは城妃美伶ちゃん

気になるヒロイン牧野つくし役は、城妃美伶ちゃん!
前回の全国ツアーで「メランコリック・ジゴロ」のヒロインを務めた舞空瞳ちゃんを推す声が多かった(ように感じる)なか、城妃美伶ちゃんが見事ヒロインを射止めました。
いや、射止めたというか、いいように使われているだけというか、なんというか。

F4は103期生が大抜擢

そして気になるF4は、下記の配役となりました。

美作あきら 優波 慧(96)
花沢類 聖乃 あすか(100)
西門総二郎 希波 らいと(103)

妥当な配役であるようにも感じますが、類役は水美舞斗さんを期待していた方も多いのではないでしょうか。
でも、前回の全国ツアーでがっつりダニエル役、スタン役として組んでいた二人は今回は離してみようとなるのも納得。
水美舞斗さんでないならそれが聖乃あすかくんになるのは想定内という感じです。

西門総二郎役の希波らいとくんは103期なのでかなりの大抜擢ですね。
前回のショー「BEAUTIFUL GARDEN」ハナオトコのシーンでメンバーに入っていたのも結構驚きでしたが、ここまでとは!
103期って早霧せいなさん咲妃みゆさんの退団公演「Dramatic“S”!」で初舞台を踏んだ期ですね、月日が経つのは早い。

とはいえ今回の作品の比重は道明寺と類が中心になるんだろうなと想像できる配役です。
確か松本潤さん主演のドラマでもそんな感じだったような。

横アリ公演、バウ公演は?

昨年発表された別箱スケジュールに横浜アリーナ公演が追加されましたが、そっちのキャストはどうなるのでしょうか。

個人的に、さすがに横アリはキャパが大きいこともあり、可能な限りバウ組は横アリ公演にも参加するのではないかと思います。

バウを当初の予定より10日も早めたのは横アリ公演に参加するためかと。
←だって、CASANOVA千秋楽からバウ初日まで20日しかないです。大変だわ。

花より男子組は、なぜか6月26日、27日と休演日が二日続いています。
これって、26日に横アリ公演に、ちょこっと参加とか……?と、若干期待してしまいます。
あの鬼畜スケジュール劇団が二日連続のお休みを作るなんて、絶対おかしい(笑)


まだわかりませんので続報を待つしかないですね。
いずれにせよ、どの公演も楽しみです。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村